読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

研究室配属

大学生活
明日は研究室配属の結果発表!!

当然俺には関係ないけど友達が何処の研究室になったのかが非常に気なるなるっ!

専門科目の成績順で研究室の希望は通るようで、成績のいい人は安心で悪い人は胃が痛いね( ´ ▽ ` )ノ
俺は当然成績悪い……来年怖いよん。とりあえず今学期の専門の成績良くせねば(´・д・`)
単位を集めて研究室に配属されなければ(´・д・`)

研究費いっぱいあってPCスペック狂ってたり、
週1で最新のグラボ届いたり、
配属されたら50万までで好きにPC組めたり、


早く仲間に入りたーい(・´з`・)

……しかし48GBもメモリ積んで何するんだろう( ´ ▽ ` )ノ
研究室見学行ってないから何が何だかわからん( ´ ▽ ` )ノ

できるだけ皆が希望通り配属されると良いな(ノ´∀`*)

新学期4日目

今日は皆が研究室配属会議の時に颯爽とロシア語コミュニケーションの授業をうけてました。
iPad開いてTwitterに張り付き状況を見ながらのロシア語の授業。
……うむ、全然頭に残ってないぞ\(^o^)/

ロシア語に変更してみての感想は、とにかく音が綺麗。
まだ難しい文法事項とかしてないからなんとも言えないけど、音は綺麗。
そして今のところ先生はどちらも楽しい感じの先生。

1年生と一緒に仲良く勉強していこうという気になる+.゚(●´ω`)b゚+.゚
とりあえずキリル文字の読み書きを出来るようにせねば……

ロシア語は文字と発音さえ覚えてしまえばローマ字みたいに読めるので単語読めるようにはなるのです!
フランス語は結局全然読めんまま終わった( ´ ▽ ` )ノ

3限目の生物は毎週宿題が出るし人すごく多い……(´ヘ`;)ウーム……
水曜日の心理学とどっちかだけとればいいのでヤル気も分散してる。
これは良くない兆候。どっちもグダグダにならないように気をつけたい。

今日最後の授業は人が多すぎて頭痛くなって汗かいたけど最後まで頑張る( ´ ▽ ` )ノ

さて、いよいよ明日が大問題の金曜日。

ロシア語中級の授業の単位を果たして未だに文字すら読めない俺が取れるのか。
運に身をまかせるしか無い。後期も中級あるって噂だけど、正直前期で取れなかったらかなりヤバい。

そして再履修のゼミの研究室選び。
うまく負担量が少ないゼミを勝ちとるか、知ってる後輩が居るところに入りたい。

明日給料日+.゚(●´ω`)b゚+.゚
MacBookAir土曜日に買ったる+.゚(●´ω`)b゚+.゚


あれ、そういえば授業をキチンと聞くいう目標何処行った。