雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

MacBookAir入手完了

4/16に注文した時点では到着予定日が4/21。

そして翌日に発送完了のメール。この時点での到着予定日は4/19。

結果、なんと本日MacBookAirが手元に届きましたよ!!

早い......だって今日まだ4/17だよ!?
驚きの仕事の速さね!!
そしてあまりのうれしさに今MacBookAirでブログを書き書き。

MacBookAir11インチを手に入れてみての感想。

素晴らしい

素晴らしいの一言ですよこれ!
まずデザインが良い。見た目も重量も薄さも、モバイルPCとして文句なし。
まぁもう重量が1kg切ってたらもっと良かったんだけどね!
それでも1006gは非常に軽い!

そして次に操作感。動作軽いわキーボード打ちやすいわトラックパッドは優秀だわ。
買ってよかった......

あと画面綺麗。超綺麗。

Mac初めてなのでまだまだわからないところは多いけれど、今直感的に普通に使えているところを考えると、すぐに使いこなせると予想。

と、とりあえずLaTeXとか開発環境とか入れようかな......
(と、いいつつ最初に入れるのはTwitterのクライアントな予感)

俺今学期の間にプログラミングするのかな!うはーwww

前使っていたレッツノートはとりあえずfedoraを入れてみることにした。
本当にとりあえず入れてみるか状態......

まぁ、入れてから考えればいいよね!!

現在机の上にモニターが5つあってカオスである。

ここらで話は路線変更。

今日初めて先生以外の人とジャズギターのセッションをした。
予想を遥かに上回る面白さに感動。
ジャズギターがんばろう。5/8の発表会までにできる限りのことをしなければ......

発表会の会場って確か新大阪らへんだったから来たいとか思う稀な人がいたら教えてね!

今日のまとめ
1.MacBookAir超素敵
2.ジャズギター楽しす