雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

過去の日記を読みほどく

友達と1年と2年の頃の夏休みの記憶が無いという話をしてました。
確かに色々と記憶が怪しい……

というわけで、mixi日記を2008年の分から読んでました。
過去の日記……読んでいるとなんとも言えない気分にッ!!

そういえば、小学生の時に学校の課題として書かされてた日記は保存されてるはずです。
担任の先生が、

「日記はしばらくたったあとに読み返して楽しむもの」

と、なかなかに素敵なことをいい、日記の封印をさせられたのです。
確か学習机の裏に突っ込んであるはず。存在を忘れるようにとの処置らしい。
それは今度実家に帰ったときによもうかな。

そろそろ大学生になって4回目の夏休みが近づいてきたわけですが、どう生活するかはなかなかに悩みどころ。

mixi日記を読みなおして思い出した範囲でいままで何をしたのかを列挙してみる。

1年生8月
・肺気胸発病
コミケ
・友達とskype通話しながらお絵かき
・友達の家に延々お泊り
・美術部の合宿
9月
・自転車で三ノ宮へ
鳥取の友人が大阪へ1週間泊まりに
・実家に数週間

2年生8月

・バイト
コミケ
・バイクで神戸
・バイクで京都
・バイクで鳥取(1週間位泊まりに)
9月
・バイクで広島
・バイクで福岡行く途中で事故
・電車で福岡(1週間位メイド的生活)
・実家へ戻りデスクトップPC購入
・発熱そして入院へ(10月いっぱいそのまま熱で大学休み)

3年生8月

・バイクで淡路島通って徳島(まだ夏休みじゃない)
・バイクで東京
コミケ
鳥取の友人がバイクで大阪へ(1週間位泊まりに)
・心斎橋でコスプレしてアニソンライブ
・バイクで広島
・広島でプール
9月
・美術部の合宿へバイクで
鳥取の友達の家に泊まりに
鳥取で自動車免許の合宿(2週間ちょい)
・実家で免許取得(1週間実家)
・バイクで名古屋(友達の家に1週間近く)
・バイクで白川郷ひぐらしのなく頃に
・バイクで伊勢(半分の月がのぼる空

安定のコミケ率とバイクを買ってからのバイク率。
結構充実してるじゃないですか!遊びまくってる!!

さぁ!今年はどんな夏休みを過ごそうか!!