雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

未だ蒸し暑くも外は既に秋の音

死を覚悟して鳥取から帰ってから早いものでいつの間にか二週間.
題名とは裏腹に本日は非常に涼しいです.快適じゃのう(ノ´∀`*)

先週はバイト2回して,梅田行ったりカラオケ行ったりと平常時の休日をのんびり満喫.

今週は美術部の合宿の体をとった2泊3日の素敵ツーリング.
そしてiPadの魔法の板化とGalaxySの文鎮化\(^o^)/

ツーリングに関しては後でまとめたいと思います!(と,言ってまとめなかった前科有)

近況をば記す!

iPadが更新時に一度サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*して初期化したのでアプリが全然入ってなくタダの板化してたのですが魔法の板としました.

導入したソフトを少し紹介
Air Video(パソコン内の動画をiPadで再生)
・Audiogalaxy(パソコン内の音楽をiPadで再生,GalaxySにも入れました)
・UPAD(PDFに手書きで書き込んだりノート取ったり手書きパッド)
・Flipboard(色々登録してニュースやら2chまとめやらを雑誌形式で見れるように)
NHK World(そのまま)
・Newsy(海外のニュースのストリーミング配信)
・USA Today(有名な全米新聞紙)
・PCM録音(未使用.友人のiPad2だとカラオケとかドラム録音で音割れせず)
ウィズダム英和辞典(オフラインで使えて良い)


あと適当に便利そうなのと有名所をじゃんじゃんとっ!
後輩はオフラインで使えるカーナビアプリ入れてました.全国詳細版.アリですな.

iPad発売時には「流行らない」や「使い道が不明」といった話を耳にすることが比較的多かったですが,買ってみると非常に便利で,購入して良かったなと思います.新しいモノの使い方や便利さは想像の範疇であることが多いので実際に購入して見ない限り具体的に便利さは実感しにくいものですね(ノ´∀`*)

iPadはそんな感じでぬるく使用してます.電子書籍を本格的に導入するとMOTTO!MOTTO!便利そうですが今は放置で.裁断せよ!裁断機せよー!!スキャンキャンキャン!

そして,昨日システムファイル抜いて書き換えたりしてたら

GalaxySが高級文鎮モドキに再びなりました人生オワタ\(^o^)/

もう復活はしましたけどねっ!
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

最初は完全にダメかと思いました.GalaxySのロゴまでたどり着かず……
docomoロゴループ\(^o^)/

ダウンロードモードで起動が出来たのでネットで拾ってきたモノを焼き焼きして復旧……現在は色々アレヤコレヤして素敵端末と化しました.ネット上で拾った******.apkをぶち込んだり( ´ ▽ ` )ノ

そして明日は後輩の車で福井あたりをグルリと回ってきます.
若狭湾のエンゼルラインと三方五湖レインボーラインを走りに行く感じで350kmくらいらしいです.
バイクで行くのもアリなんですが後輩の車に一度乗ってみたかったので助手席でワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!しとくことにします.

ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース