雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

福井で暴れ後広島で暇人化

iPadからブログ更新です。
広島にの最強電気屋デオデオで安売りしてた二つ折りBluetoothキーボードをゲットしたので文章を書いてみてます。

広島にくる前日に後輩のエッセ(MT)に乗り福井の日本海側へといってきました。主たる目的レインボーラインという素敵有料道路を走ること!

福井の日本海側はなかなか良いところでした。
亀岡から福井まで大阪を出てから延々快適な道が続きます!

お昼はレインボーラインの近くで新鮮なちょっとお高いイカ丼をむしゃり。
祝日だけあって大型バイク乗りのおっちゃんおばちゃんおねーさんが沢山いました。
おねーさんは妄想かもしれません。

そしてレインボーラインを走ったのち温泉へ。バイク結構とまってました。

いつも通り、走るイイもの食うまた走る温泉行くそしてひたすら走るといういつも通りのツーリングを満喫!

レインボーラインでも峠でも後輩が見事にかっ飛ばしてくれました。頭文字Dが大好きな後輩のおかげで気分はジェットコースター。楽しかったでござる!

帰りの箕面の山では走り屋達とイノシシに遭遇。

イノシシ!野生のイノシシ始めて見たよ!!

翌日朝7時半のバスで広島きました(^◇^;)眠かった(^◇^;)

広島では鳥取でも遊んだ友達と二日遊んで今日は湯来温泉にいってきました!!

親が仕事で家に居ないので実家の車をかりて行ってきました。カーナビ便利。あ、カーナビアプリとタンクバックをうっかり買ったので今度からバイクでもナビつかえますいえい!

行ったのは湯来ロッジ。小さい頃爺ちゃんとよく行ってました。あと、ソフトボールクラブの合宿でも湯来温泉には行きました。懐かしい!!
前日調べてみたところつい最近リニューアルされたようです。このページをどうぞ。

行くまでは山道多め!混んでる道もありましたが結構楽しめました。

さてさて明日はどこいこか……