読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

俺のGWは何処へ消えた

黄金週間が終わっていました。
そして終了後の最初の平日も終わる寸前です。

このあいだにあった出来事をサラッと記述します。

・またアニソンバンド組んだ
VMwareでのサーバ構築を放置
・ノートPCを自宅サーバ
・研究テーマ決定


という感じです!サラリ!

アニソンバンドを組みました!

3年連続で学祭のメインステージに立ってやろうと思います!

メンバーは今回は6人。前回のバンドの面子はキーボードのみです。
他のメンバーは既に社会人ですので当然ですね(;´∀`)

まだまだ動き出したばかりですが、上手く行くようガンバリマス。
油断するとステージ出演出来ない!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ!

そして次、VMwareでのサーバ構築を放り投げました。
サーバ構築して遊ぶなら、常時稼動で遊びたいと思い始めたためです。

というわけで、ノートPCをサーバ化しました!
現在このように本棚の上にファンと共に設置されております。

577056997.jpg

MacBookAirを貸し出しているため、これをやると作業用ノートPCが無くなるのがネックでした。
そのため、日本橋で中古ノートPCを探しまわったりもしました。

結論:あ、俺iPad持ってた。

と、そんな感じでiPadの存在を思い出し、ミーティングのメモを取ったり、データで配布された講義資料を講義中に閲覧したり、暇つぶししたりに使っています。

ノートPCでのサーバ構築はのんびりとやってみたいと思います。
現在は色々な文章を読みあさってお勉強タイムです。

とりあえず、ドメインをうっかり取得してしまい、DynamicDNSサービスにも登録してしまったので、外部からアクセスできるようになりました!うひょー!公開されちゃった!

色々と未定ですがノホホンと楽しんでます。

そして最後の出来事!

研究テーマが決定しました!

テーマに関する詳細はなんとなく伏せます。
理由はなんとなくなので、聞きたい場合は直接聞いてください。

よく見ると、GW内の出来事を殆ど記述してない!まぁ良いか!
それでは皆さん、5月も楽しく過ごしましょう!!

(´∀`*)ノシ バイバイ