雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

エニアグラム

エニアグラムの結果をペタリ。

エニアグラムタイプ5番の特徴 (研究者)

----
エニアグラムとは
エニアグラムは個人の特性を
9つのタイプに分類します。
エニアグラム」という言葉は、
ギリシャ語で「9」の意味を持つ「エネア」と
「図」の意味を持つ「グラム」の合成語で
「9つの点を持った図」を意味します。
----

プラスもマイナスも言われてみると
確かにこんな感じですねって結果が確かに出たので、
きちんと残しておく意味での記事作成!

就職活動で使われる適性試験とほぼ同じものかな!?
とりあえず、適職にプログラマ・コンサルって出たので、
適職に付いている&適職に向かっている模様です(*´∀`)♪

「問題点・マイナス面」の項目から
しっかり学べよって書いてあるので、
たまに思い出してみると見てみると良いかなと思いました。

決してしないこと、嫌なこととか、マイナス面とか
こうも的確に言い当ててくるとは流石である……。

みなさんも気が向いたらどうぞ!
エニアグラム無料診断

そろそろ寝なきゃ。