雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

競プロブログ始めました (GithubPages + Hexo + CircleCI)

競プロブログ始めました

Github Pages を使って、競技プログラミング系共同編集ブログを始めてみました。

タイトルにある通り、Github Pages + Hexo + Circle CI を活用しております。

といった感じの構成です。

Github の Organization を利用して運用をしやすくし、Circle CI で Hexo 用リポジトリの master に push があった際に自動でブログをリビルドしデプロイするようにしております。

記事の更新はとりあえず Pull Request ベースでやろうかなと思います。

参加者募集

せっかく Github と Circle CI で運用するのに2人じゃ寂しいよね!
というわけで、競プロ仲間になりたい方がおりましたらご連絡ください!

参考文献