雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

Happy New Year 2016

あけましておめでとうございます!

昨年はありがとうございました。 今年もよろしくお願いします。

とりあえず、簡単に2015年の振り返りをしてみます!

necojackarc.hatenablog.com

去年の1月1日のブログによると、2015年の目標は、

  • Webエンジニアとしての基礎を修得する
  • 仕事を趣味の一部に組み込む
  • インプットの種類と量を増やす
  • 目に見える形でアウトプットを行う
  • インプット&アウトプットの継続化
  • 生活リズムを正常化する
  • 体調を整えて生き延びる

とのことです!ほう!

細かく振り返りはしませんが、生活リズム以外イケた気がします。 体調も若干怪しいですが生き延びたのでセーフです。

2015年に何をしてたかもざっくりまとめると、

こんな感じでしょうか。

2015年は転職したりベトナム行ったりオンライン英会話始めたり、変化の年って感じがします。

2016年は地力を底上げする成長の年にしたいなと思います。 始めた英語とか、中途半端にしかしかできなかった競技プログラミングとか、この辺をもっと本格的にやります。 そして、それを具体的に見えるような形で示したいと思います。

というわけで、2016年の目標は、

です!相変わらず目標って呼び方が相変わらず不適切な目標の建て方ですね!

基本的な方針は去年と全く変わらず、

  • 生きたいように生きる
  • 将来像に向けて歩を進める

のままです!

去年のブログに、

将来の自分が過去の自分に向かって胸張れる存在になれるようにマイペースに生きていきたい

って書いてありましたが、もちろんこの考え方も変更なしです。

マイペースに生きたいように行きたい方向に進んでいきます!

それでは、2016年も楽しんで行きましょう!