雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間 [GW]

ぼけーっとしてたらいつの間にゴールデンウィークでした。ゴールデンウィークにはイチョウ祭という春の学祭があるためちょっといい感じの黄金週間になります。具体的には4月28日~5月5日のジャスト1週間!見事な黄金週間……ちょうど1週間休ましてくれ…

過ぎし誕生日

4月27日は誕生日でした!!もう終わったけど(;´∀`)今年の誕生日はゲーセンで迎えゲーセンで終えました。まる。これが真実だから困る(;´Д`)今日はいつも通り学校へ行き、みやざき地鶏をおごってもらいゲーセンで遊ばしてもらったらなんというか誕生日…

カラオケでGalaxySより現れる雀巽

カラオケよりこんにちは。なんかこの題名恐ろしくデジャブ!!スマートフォン言えど流石に携帯からの更新は辛いです重いですよくわからないです!快適素敵なMacBookAirドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ 折角なのでカラオケの現状でも(*´・ ω ・`*)ノまず、男6人のせいか…

ふぃいるどわぁく

本日フィールドワーク的な何かをしました!なんか大学生っぽい!!というのも、生物の課題で大学キャンパス内の植物35種類以上見つけて地図に書いて写真つけて和名うんたんうんたんという課題が出ているため、延々キャンパス内を練り歩いただけですがっ!…

JAZZ GUITAR

カテゴリを悩んだ結果音楽生活というのを作ってみたっ!ギターにしようかと思ったけど、そしたらバンドのこと書くときに悩みそうだったので(;´∀`)今日は2回目のジャズギターの合同練習がありました。……本番まであと2週間((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルちなみ…

VAIOとMBAとルータ

現在病院の受付でバイト中です(゚∀゚)相棒がMacBookAirになってからの初バイト……な、なんて快適なんだ!なんて良い子ちゃんなんだ!このMacBookAirという奴は!!惜しむべきは最近買った(友達に買ってもらった)Androidの本を家に忘れたこと(;´∀`)まぁゼミの…

初フェニックス [QMA]

今日は友達とゲームセンターでクイズマジックアカデミー(QMA)を5回ほどプレイしてきました。実は、ゲームセンターというものを今年の4月まで自分から利用したことはありませんでした。良く友達についていって一緒にQMAをすると言うのはあったのですが自分…

カラオケ行ってきたぽよ!

正直カラオケ行く頻度はアホ高いので、カラオケ行ってきたことはなんら日記に書くことではないような気も!ちなみにこないだ友人に放った自分の一言は、「コンビニ行く気分でカラオケ行く」……コンビニよりも行く回数が多い週とかザラにある(;´∀`)という感…

年下の女の子

年下の女の子と出会いました。以上。語弊有。……というのは流石にアレなので詳細をば!今日の3時間目は一般教養の「心理学」の授業だったのです。文系の授業なので色々な人が居るわけですが、なんとまぁTwitterのフォロワーさんに同じ授業を受けてる人がいま…

相棒 -MBA-

丸2日MacBookAirと戯れていたわけですが、なかなか快適なものになりました。今日入れたアプリケーションは次の6つ・Visor・Quicksilver・CotEditer・Emacs・TeXShop・GrowlMac触ったことない人は正直何のこっちゃわからないと思うので、簡単に各ソフトの説…

君と僕とMBA

題名に意味はないです \MBA/今日はどうやらうちの学科では研究室が決まってからの初日だったいうことで、新歓に行っている友達がたくさん居ました。( ^ω^)・・・( ^ω^)<そのころ留年友達と2人でカラオケしてたよ!!来年は新歓に参加できるよう…

MacBookAir入手完了

4/16に注文した時点では到着予定日が4/21。そして翌日に発送完了のメール。この時点での到着予定日は4/19。結果、なんと本日MacBookAirが手元に届きましたよ!!早い......だって今日まだ4/17だよ!?驚きの仕事の速さね!!そしてあまりのうれしさに今MacBo…

MacBookAir出荷完了

昨日注文した時点では4/21到着予定となっていたMacBookAirの出荷完了メールが今日来た+.゚(●´ω`)b゚+.゚到着予定日4/19ヽ(´ー`)ノバンザーイ楽しみ(*´ω`*)初めてMacを使うことになるので、まずは基本的な使い方から習得せねば。MacOSXはもともとBSDだそうなの…

安心と信頼の留年率

本日研究室配属の発表がありました。当然自分の欄には「***」とか言う未配属の証が記してありました/(^o^)\2年生の時コース配属された時点で、先生「進級3割・飛び級3割・留年3割」という話があったのですが、まぁぶっちゃけ全部誇張だと思ってたわけ…

研究室配属

明日は研究室配属の結果発表!!当然俺には関係ないけど友達が何処の研究室になったのかが非常に気なるなるっ!専門科目の成績順で研究室の希望は通るようで、成績のいい人は安心で悪い人は胃が痛いね( ´ ▽ ` )ノ俺は当然成績悪い……来年怖いよん。とりあえず…

研究室で鍋

今日は、ネットワーク専攻の某研究室の鍋パーティに参加してきました。何故か全く研究室配属とは無縁の俺が参加してきました。ていうか現時点ではその研究室に関係ない人B4が6人おった(・∀・)あ、俺も一応B4ですからねっ!……書類上は。こ、これがTwitterの…

カラオケでiPadより現れる雀巽

現在学科の後輩2人と学科の凄く歌の上手い友達とカラオケに来ております。……実はその学科の友達も留年( ´ ▽ ` )ノというわけで、入学年度は違えどおそらく卒業年度は一緒な4人でカラオケに来ております(爆あ、でも後輩2人ともこのまま行くと留年しそう☆*:.。. …

バイト中に始めました初めまして

はじめまして。さて、昨日(気分的には本日)FC2ブログに登録してみました雀巽です。名前太字にしてみた(*´ω`*)あ、「じゃくそん」と読みます。本当にただ日記を書くだけのつもりですので!あまり面白いことは言えないです(*´Д`)ちなみに、タイトル通り現…