雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座ナンバーワンのお店

銀座ナンバーワンのお店に2回ほど行ってきました!こうやって書くと、非常にお高いお店のように思えますが、行ったのは何と普通のラーメン屋さんです。食べログで銀座ナンバーワンの評価のお店に行ってきました。ここです。流石銀座ナンバーワンなだけあって…

Safariのタブの挙動

週末に休暇を取得し、2週連続の3連休で完全に廃人と化しました。もう会社に行ける気がしません。社会に関わりたくありません(゚∀゚)アヒャさて、買い直したMacBookAirですが、Safariのタブの挙動が気に入らなかったため、カスタマイズするプラグインを導入してみ…

MacVimの環境構築

TGIF -Thank God, It's Friday.-ということで、少し夜更かしして、新しく買ったMacBookAirの環境構築をしてました。環境構築と言っても、エディタの設定をしただけです。今後、Vimを本格的に使ってみようかなと思ったので、「MacVim KaoriYa」というのを導入…

MacBook Air 11-inch 再購入

表題の通りのことをやっちまいました!本年初頭、2011年冬に買った2010年モデルのMacBook Air 11-inchを売っぱらいました。全然使ってなかったし、売るかと。長期間貸し出してたこともあってか、自分のPCという実感が持てずに売ってしまいました。もう使わな…