雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MyTips - ごちゃまぜ -

[Update on 8 Oct. 2020] GitHub にそれ専用のリポジトリを作り、そこで管理することにしました。 今後はこの記事のメンテナンスは行わず、こちらの GitHub リポジトリを更新していきます。 どこに技術メモとか取るのが良いか悩んでたけど、GitHub にそれ専…

クロスバイク納車YEAH!!

本日クロスバイク納車しました! ででーん! こいつはライトです。本体ではありません。 ライトは猫とパンダにしました。 なんと、目が光ります!かわいい!! 納車時の写真はコチラ! クロスバイクの詳細については、以前のブログを見ていただければわかる…

リュック新調 YEAH!

リュック新調しました!いえーい! 購入したのは master-piece TENOR No.02880 のRENGA です! master-piece TENOR No.02880 RENGA って何やねんって感じですが、色のことです。 NAVY にしようか凄く迷いましたが、NAVY はいつも使っている Paul Smith のシ…

世界と……つながった……!

そう、WiMAX 2+でね。 固定回線を捨て去って、Speed Wi-Fi NEXT WX01を導入しました! Speed Wi-Fi NEXT WX01 とりあえず、固定回線代わりに使うにあたって、以下の設定をしておきました。 WiMAX(モバイルWi-Fiルータ)の無線LANをOFF Wi-Fiルータ(一般的…

クロスバイク買ったよ!

クロスバイク購入しました!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪ 買ったのは GIANT 2015 ESCAPE AIR のマットシルバーです! GIANT 2015 ESCAPE AIR クロスバイクの購入は初めてだったので、まずは2台ほど試乗してみました。 試乗とかできるの知らずに行ったけど、試乗…

すごいH本読書会 〜ポイントフリースタイルへの道〜

概要 すごいH本読書会で、全くすごいH本を読み進めることなく、寄り道をしていました。とは言っても、すごいH本に関連した話題です。 要するに、すごいHな話題です。 ポイントフリースタイル コンビネータ filter の述語で && でポイントフリー 3引数関数の …

Gist で Tips を公開 & 管理してみんとす

今まで Dropbox や Evernote にTips 的メモを書いてたんですが、Gist で管理してみることにしました。 gist.github.com あまり大したことのないメモなので Public にするのはどうかなと思ったのですが、公開すること自体は何も問題がないので Public にして…

すごいH本読書会@渋谷某所 #3, #4

概要 すごいH本読書会@渋谷某所 #3, #4 での話題です。 #3, #4 では、第3, 4, 5章を読了しました。 次回 #5 は 2015/03/05 19:30 から渋谷某所で行います。というか、今日です。 今回話題になった内容は以下の通り。 フィボナッチ数列 カリー化と部分適用 第…