雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Chef実践入門」と「スクラム実践入門」を読んだ

読みたい本が山ほどあって困っている割に、なかなか読み進められないダメ人間ですが、実践入門シリーズを2冊ほど読了しました。 そして本日、ごっつい本を2冊新たに購入(今回読んだ本に比べて明らかに重い)したため積読の数は変化しておりません。 読書速…

ベトナム出張行ってきた!

ベトナム出張でハノイに行ってきました! 出張期間は7/6-7/13の1週間と、あまり長くはありませんが非常に刺激的な出張でした。 10年ぶりの海外、初の1人海外と、初の非英語圏と、不安要素しかありませんでしたが、なんとか出張をやり遂げてこれました。 タク…

ベトナム出張なう!

ベトナムのハノイに出張で来ました! 実は初めての1人海外で、羽田空港から先が困難の連続でした。 そもそも、1人で飛行機乗ったのも初めてという……。 困ったこと一覧 羽田空港で必要な手続きと必要な時間が一切わからない 1.5h 前に空港についておけば余裕…

Haskellによる並列・並行プログラミング読書会 #2

7/2 にHaskellによる並列・並行プログラミング読書会の第2回を開催しました。 「3.3 例:K平均法」まで(おそらく)理解して読み進むことができました。 次回は再来週の予定で、会場は目黒になるかと思います。 「3.4 GCされるスパークと投機的並列性」から…

RESTful#とは勉強会8に参加した!

何回か参加しようとしてタイミングが合わず参加できていなかった、RESTful#とは勉強会に参加してきましたー!! 丁寧な輪読、みっちりとしたワークショップと非常に良い勉強会でした。 Webを支える技術は今年のGWに読みましたが、読み返してみてもまだまだ学…