雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

初フェニックス [QMA]

今日は友達とゲームセンターでクイズマジックアカデミー(QMA)を5回ほどプレイしてきました。

実は、ゲームセンターというものを今年の4月まで自分から利用したことはありませんでした。
良く友達についていって一緒にQMAをすると言うのはあったのですが自分のアカウントは持ってなかったのです。
なぜ今年の4月から始めたかというと、

「新しいQMAが稼働したらQMAe-AMUSEMENT PASS出るからそのときそれ買う」

と宣言してました/(^o^)\

実はQMA8が今年の3月末から稼働しているのです!
……ということは、当然QMAの限定カードががががが!!

さぁ!有言実行!

という訳で、4月頭にe-AMUSEMENT PASSを購入しのーんびりまたーりQMAjubeatを始めたのです。

jubeatiPadでそこそこやり込んでいたため、最初からなかなかいい感じにプレイできてるのですが、QMAは知識がなさ過ぎて⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

特に、芸能やスポーツが意味不明です。
元々テレビを見ずに生活していたために、世間の動きや芸能に疎いのです(;´∀`)

そんなこんなで初めて1ヶ月近くたちますが、未だに初期のクラスに落ちることもありまして(´Д⊂ヽ
実はそもそもクラスが何個あるのかも把握してない(;´Д`)
わかることは初期クラスは上から4つ目のクラスということくらいっ。

そして、今日は何がおこったのかうっかり上から2番目のフェニックス組に初めて昇格してしまいました!うひょー!

当然友達の力を借りました

俺にあのレベルがわかる訳がないっ!

実は今日は友達と2人でゲームセンターに行ったのですが、そこにたまたま別の友達がおりまして。
その友達に話を聞いたところ、

「高校生のときに良くやっててずっとドラゴン(1番上)にいたよー」

とのこと( ゚д゚)

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

実は前回のプレイで謎の好成績を残してまして、次も上位なら昇格がありえる状況……

そんな状況で友達の力をかりた結果、なんと1発でフェニックス組へ昇格!……パネェ(;´Д`)
一緒に行ってた友達が何故か地理や文学、あとサッカーにやたら詳しかったりするのもかなり大きかった(*´Д`)

という感じで、3人掛かりでフェニックスへワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そのあとフェニックス組で4回ほど友達と一緒にプレイ。
さぁ!初フェニックスだ!と、気合いを入れてプレイ!

……

…………

……………………

一瞬でクラス落ちしました\(^o^)/

……よし、じゃあちょっとリベンジに今からもう一度QMAしに友達と行ってくるか!

本日は友達の家からMBAにてお送りしました(゚∀゚)