雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

VAIOとMBAとルータ

現在病院の受付でバイト中です(゚∀゚)

相棒がMacBookAirになってからの初バイト……な、なんて快適なんだ!
なんて良い子ちゃんなんだ!このMacBookAirという奴は!!

惜しむべきは最近買った(友達に買ってもらった)Androidの本を家に忘れたこと(;´∀`)
まぁゼミの論文とロシア語の教科書あるしそれがんばるか(;´Д`)

……と、言いつつ未だにMBAでネットサーフィンしてるだけなのです\(^o^)/
@ITってサイトが面白そう!
まだ全然見てないけど!

さて、今日は友人の家にVAIO Cが届きました。
ちなみに昨日一緒にQMAしてた友人でし。

実は昨日ゲーセン行って帰ってきたらVAIOの不在届けが入ってました。
そして再配達以来を今日の午前に。これで明日の朝VAIOがくること確定!

と、言う訳で、

「じゃあ明日俺がルータ買って来るわ!」

という謎のお使いを自ら申し込みお昼に友達の家へ。
ぐふふ……VAIO触りたかったのだ!
そして前々からその友達の家で無線LAN使えるようにしたかったのだ!

これで今度からその友人の家でネットを使うことが出来る(^ω^)
(n‘∀‘)η イッヤァーッホォー

なんというか……やはりVAIOはかっこ良い!そう思う!

実は、作業用ポータブルPC買うときに、VAIO XとMacBookAirで非常に悩んでました。
最薄の様に見えるMacBookAirですが実は……

VAIO Xの方が薄くて軽いのです!

そしてバッテリーの持ちもVAIO Xの方が上……
デザインはどちらもかっこ良くて好きだったんですが、なかなか難しい選択でした。

最終的にMacBookAirに決めたのはMac OS Xへの興味!

ハード面は正直苦渋の決断でしたが、Macにして良かったと思います。
今までMacを使ったことがなかったため不安もありましたが、慣れてみると非常に快適なOSです。

しかも元々がLinuxですので、プログラミングをするには好環境かと。

……まだ1度もMacでプログラミングしてませんけどね\(^o^)/

最薄のかわりに極薄って書くとなんかアレ。