雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

太閤の湯 in 有馬温泉

本日は有馬温泉の太閤の湯へと行ってきました!

有馬温泉は実は4度目だったんですが、太閤の湯は初です。
太閤の湯は早々に入れるような湯でないのです……だって……

入館料2400円

なんですもの(´Д`)

非常にお高いのです!
お高いですが、入ってみた感想は、

2400円の価値はある(゚∀゚)

です!

非常に素敵な温泉施設でした。
有馬温泉の名物の金泉と銀泉をメインにおき、色々な種類の温泉が設置してありました。

太閤の湯はその普通の温泉だけでも十分に楽しめる素晴らしい温泉なのですが、それ以外に「岩盤浴」というのがありました。

なんか岩の上に寝転んで遠赤外線とかなんとかで汗かいてわひゃー(良く分かってない(;´Д`)

とまぁなんか色々あるのです!
釜茹での湯とか釜茹でにされてる気分を味わえた(*´ω`*)

太閤の湯に行った結果、

お肌がつるつるのすべすべになりました(ノ´∀`*)

気持ちよかった(*´ω`*)

色々悩んだ結果明日は京都に行こうとおもいます!
京都にふらっと何度もいってはいるんですが観光をまともにしたことはほとんどないため観光しに行ってきます(*´∀`)
清水寺行ったことないのです!!

あ、昔観光(修学旅行)したときに個人的に気に入ったのは、相国寺でした。

そんなこんなで、のほほんと明日京都ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

そういえば、2日3日って学祭!俺全く関与してない!
というか関与したことあるのって3年生のときに1日だけライブしたくらいだっ!

思えばこの学祭が我らスターライトメモリーの初ライブだったのか……1年経過……か……
ちょっと最近だれ気味なのでバンドも頑張っていきまっしょい!

ではではさようなら(´∀`)