雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

経鼻内視鏡検査

つまり、鼻から胃カメラです。

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

本日、経鼻内視鏡検査を受けてきました。
前回受けたノーマル胃カメラがあまりにもしんどかったので、経鼻内視鏡を選択。

普通の胃カメラに比べたらかなり楽!
しかし、体質的に(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・となりやすいのでキツイことはきつかった……

口からの胃カメラと違い、鼻からの胃カメラは検査中に会話が可能です。
しんどかったですが、ほんのり会話もしました。胃の中のニュルニュルをモニタで観察してました。
病院でカルテ整理のバイトしてる時に大量に見た写真と同じ光景がモニタに広がる!楽しい!

最近は、しっかりと状態を説明してくれるお医者さんに良く当たるので楽しいです。

最近行った歯医者さんの説明が詳し過ぎて、神経やら骨やらの知識が増えました。
増えた所で活用する機会は無いんですけどね!医者はΣ(゚Д゚)スゲェ!!

あと、気になったのでアレルギー検査もしました。というか、前回してました。結果出てました。
ホコリアレルギーだろうな、とは思ってましたが、結果は以下。

ダニ、ハウスダスト、牛肉←どうすんだこれ

花粉とかのアレルギーは無いっぽいので花粉症とは無縁の生活が送れる予感です(ノ´∀`*)
牛肉は……いっぱい食い過ぎなければたぶん問題ないのでスルーで( ´∀`)bグッ!

あ、胃カメラでの検査結果は、逆流性食道炎でした。十二指腸潰瘍は直ってました。
胃の弁がどう見ても緩いよねこれって思いながらモニタを見てたのですが、やはり緩かったようです。

逆流しやすいと思うから気をつけてね。あとリンパ球減ってるから気をつけてね。ストレス貯めんなよって言われました。
胃の調子は弁が緩い以外に問題が無いようでした。そこそこ健康体。よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

身体健全これ大事。