雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

春よ来いッ!!

:(;゙゚'ω゚'):サムィー

早く暖かくなって欲しいね(´Д`)

気がついたらもうすぐ3月です。
周りを見渡すと、既に春休みモードに突入してました。

暖かくなってくれたらバイクに跨りテントと寝袋背負ってぶらりと消えるのに……
まだまだバイクに乗るには寒いですね。当然乗りますが。

最近はのんびりと読書してることが多いです。
昨日読んだ本と昨日読み始めた本をさり気なく紹介。

昨日読んだ本→いちばんやさしいネットワークの本

いちばんやさしいネットワークの本 (技評SE選書)

いちばんやさしいネットワークの本 (技評SE選書)

 
3分でわかるロジカル・シンキングの基本

3分でわかるロジカル・シンキングの基本

 

ネットワークの本は分かりやすかったです。
ネットワークの知識の整理になりました。

ほとんどが知ってる内容だったのですが、サブネットマスクとかMACアドレスとかちょこちょこ知らないことも乗ってました。(これ知らないのは情報科的にアウトかッ!?)
今後、ネットワークを勉強していく上での、知識の入れ物が出来る本です。中にもそう書いてありました。
簡単すぎるかもしれないですが、知らない人はどうぞ!

ロジカルシンキングの本はまだ読みだしたばかりですが、凄く面白いです!
ロジカルってイイヨネ(*´ω`*)重要だよね(*´ω`*)

∩(`・ω・´)つ―*’``*:.。. .。.:*・゜゜・* 暖かくな~れ