雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

ELUGA power レビュー

こんなシンプルな題名久しぶり!

ELUGA powerさんを使って少したったので感想!
機種変でELUGA powerを選択肢に入れてる方向け!

良い点
・快適な動作(気になる点は2点、後述)
・画面デカい(5インチ)のに本体普通サイズ
・薄い!
・画面超綺麗!
・防水防塵なのに発熱問題が無い(これは当然のことか!)
・電池持ち普通

気になる点
・標準ブラウザが落ちる
→標準ブラウザ以外落ちないらしい
・ホームに戻る時にしばらく何も表示されない
→標準ホーム(docomo標準ホーム)以外起きないらしい

ネットで見た気になる点
・カメラの画質
→正直ようわからんというか気にならん

結論
・完成度はかなり高く概ね満足
・不具合2点は設定変更により回避可能(ほぼ不具合なし)
・電池は使い方次第(自分は1日持ちます)


外出先や移動中に頻繁にスマホを弄る自分が1日持つので、
電池持ちは良いと行っても大丈夫かもしれません。

ELUGA powerはこんな感じです!

ちなみに、音楽プレイヤーと化したGalaxySは非常に快適!!
電池も長持ち!画面もソコソコ綺麗!素晴らしい!
iPod touchAndroid搭載の音楽プレイヤーいらない(b´∀`)ネッ!

32GBClass4のmicroSDを1500円でゲットしたので容量も問題なし。
SDは4時間弱かけてキッチリ検査済み!ちゃんとした品物だった!

こんなかんじです!

ELUGA powerは不人気な気がしますが、
安定度や完成度が非常に高いので結構オススメ!

゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

■追記
・ホームアプリ:docomo Palette UI→フィットホーム
・ブラウザ:標準ブラウザ→Quick ICS Browser
以上のように変更してみました。

結果、ホーム画面がサクサクキビキビになり超快適に。
ブラウザも落ちなくなり、動作もサクサクキビキビ!

しかも、Quick ICS Browserは標準ブラウザの拡張なので、
使い勝手は標準ブラウザそのものです。
とりあえず、これで感じていた不具合は全て消えました。

゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚