雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

Safariのタブの挙動

週末に休暇を取得し、2週連続の3連休で完全に廃人と化しました。

もう会社に行ける気がしません。
社会に関わりたくありません(゚∀゚)アヒャ

さて、買い直したMacBookAirですが、Safariのタブの挙動が気に入らなかったため、カスタマイズするプラグインを導入してみました。
ここSIMBLプラグインでタブの挙動をカスタマイズできるものがおいてあったので、こちらをそのまま利用してます。

for Lionとなってましたが、Mavericksでも問題なく動作してます。良かった良かった。

導入にあたって、SIMBLのインストール、ライブラリをFinderから表示するという、薄い薄い壁に打ち当たりましたが、とても薄い壁だったのでググれば簡単にぶち破ることができました。

これを導入したおかげで、「タブを閉じたときに、前にアクティブだったタブをアクティブにする」動作ができるようになりました。これだけで割とストレスが低減してます。デフォルトの動作だと、常に左のタブがアクティブになっており、微妙にストレスでした。

ストレッサーが減って満足満足(ノ´∀`*)

今日バンド練習なのに、なんか凄い雨降ってきた……。
つらぽよ……。

天気よくなれー(´・ω・`)