雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

Bluetoothスピーカー買ったった!

ヤマダ電機で買った!!(∩´∀`)∩ワーイ

www.sony.jp

Bluetooth のスピーカーを買いましたー(*´ェ`*)!

最近なんかスマホMacBook Air の音をサクッとスピーカーから出したいなーと考えていて、Bluetooth のスピーカーがあれば快適なんじゃないかと考えていました。

早速購入してベッドの棚にセットしましたが、最高に快適です!!

ちなみに、PC 用スピーカーは以下です。結構気に入ってます。

www.roland.co.jp

これまでの経験上、そこそこの音響機器を買って普通に良いやつを買い直す、というのを繰り返してきたので、今度こそはと、自分の用途に合うやつの中で最も満足度が高そうなものを選びました。

とりあえずスマホを繋いで Web ラジオを垂れ流してます。良いです。とても良いです。 まだ BBC ニュースしか流してないですが良いです。 BBC ニュースがさくっと理解できるようになりたいです。

実はイヤホンも Bluetooth のを使ってるんですが、こちらも本当に快適です。

無線接続機器がここまで快適に使えるようになる日が来るとは思っても見ませんでした。 世間の技術の進化は凄いなぁ……技術の進歩に貢献できてないのが歯痒いですが、とても素晴らしいです。 これが一流エンジニア達の仕事だよなぁとも感じます。

エンジニアとは名ばかりで技術の進歩に全く貢献してないので、まずはもっと基礎力を高めないとなぁと思う今日このごろです。

ありものを組み合わせるだけの、本質を理解しないまま既存技術を組み合わせるだけの、誰かが言っていた二流エンジニアから抜け出すためにやらないといけないことはとても多そうです。

まぁ、多くの Web 業界で求められてるのはありものを組み合わせて新規ビジネスを作り上げる、エンジニアとしては二流、スタートアップメンバーとしては一流なメンバーだとは思うので、それはそれで良いとは思うのですが、うーん、色々難しいですよね。

とりあえず目の前の目標を各個撃破していこうと思います。

今日は良い買い物と良き友との雑談ができて楽しかったです。

全体的に SONY 力高まってきた。