雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

「同時通訳者が教える ビジネスパーソンの英単語帳 エッセンシャル」を読んだ

「同時通訳者が教える ビジネスパーソンの英単語帳 エッセンシャル」を読みました。

本屋で立ち読みして、良さそうだな〜と思って買いました。

内容は凄いシンプルで「こうじゃなくて、こういったほうが効果的ですよ」という単語やフレーズの紹介です。 確かにこういったほうが良さそうだな〜とか、あ、これ言う場面ありそう、というのが多く良かったです。

単語数がそんなに多くなく、本当にエッセンシャルという感じでした。 表現が単調になってきたなーとか思った時に読むと良いかなと思いました。

章の間にあるコラムもなかなか面白かったです。

久しぶりに適度なサイズ感の本で読むのが楽でした!