雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

マイプロテインのフレーバー22種類を飲み比べてみた

爆食いがやめれず困っていたら U-ZO に「食事30分前にプロテイン飲むといい感じにお腹膨れて食い過ぎ防止になるし、たんぱく質も取れるし良いことしかない」と言われたので、オススメされたマイプロテインホエイプロテインを買ってみることにしました。

するとなんとマイプロテインには大量のフレーバーが……!

オススメされたのはナチュラルチョコレートでしたが、サンプルも売られていたので、気になったフレーバー22種類を注文して飲み比べてみました!

飲んでみたフレーバーは以下の通りです。

  • Apple Crumble and Custard
  • Banoffee
  • Blueberry Cheesecake
  • Chocolate Banana
  • Cookies and Cream
  • Maple Syrup
  • Milk Tea
  • Natural Banana
  • Natural Strawberry
  • Natural Vanilla
  • Pineapple
  • Salted Caramel
  • Stracciatella
  • Strawberry Cream
  • Summer Fruits
  • White Chocolate

では、上位三位のフレーバーを発表します!

🥇一位: ナチュラルチョコレート

完全にココア!美味しい!甘くて美味しいただのココアです。 ダマも全くできません。

ココアが好きな人にオススメです!

🥈二位: ストロベリークリーム

イチゴオレ!ほぼただのイチゴオレです。甘くて美味しい。 こちらもダマはできませんでした。

イチゴオレが好きな人は試してみると思います!

🥉三位(同率): メープルシロップ

甘さナンバーワン!香りも味も良く、名前の通りメープルシロップです。 ただ、ダマが少しだけできやすいです。しっかり振れば消えるので、そこまで問題はないです。*1

とにかく甘いので、甘いもの好きの人にオススメです!

🥉三位(同率): ラテ

コーヒー牛乳!コーヒーの香り、甘さとミルク感がしっかりあり、とても良いです。 こちらもダマはできませんでした。

コーヒー牛乳が好きな人は間違いなく気に入ると思います!

総合結果

f:id:necojackarc:20200531201159j:plain

全フレーバー基本200mlでシェイクしてます。 妻とそれぞれ採点し、合計得点で並べ替えています。

感想

正直この4つ内の順位に関しては、完全に好みになるかなと思います。 ココア好きならナチュラルチョコレート、イチゴオレ好きならストロベリークリーム、コーヒー牛乳好きならラテ、そしてとにかく甘いのが好きならメープルシロップ、という感じです。

そして先日まで45%OFFセールをやっていたので、さっそくトップツーのナチュラルチョコレートとストロベリークリームを大きいサイズで購入しました。

でかっ!!!!

しばらくはプロテイン切れの心配はなさそうです!笑

ハッピープロテインライフ💪

*1:ダマができたフレーバーの中では一番ダマができてなかった部類です。ものすごくダマができるフレーバーもありました。