雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

2012-01-01から1年間の記事一覧

1ヶ月更新していないだと!?

はい!学祭終わって何故か多忙になった雀巽です!忙しくなった原因は完全にバンドですお\(^o^)/バンド5個_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!そして,今は東京都に来ております.大晦日まで,つかの間の東京生活を堪能しますb卒論から全力で逃避したい…….ちなみに…

まちかね祭のライブ動画を公開!

大阪大学のまちかね祭でのライブ映像です!「アニソンライブ ~俺達が進級出来ないのは どう考えても阪大が悪い~」 presented by 留年王誕生!-完全絶叫ヴァージョン-【セットリスト】01 COLORS(コードギアス 反逆のルルーシュ)02 オリオンをなぞる(TIGE…

素晴らしいギターを手に入れた

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイギター買いました!(∩´∀`)∩ワーイいやっほおおおおおおおおお!!!!購入したのはIbanezのSV5470Aです!! 写真ド━(゚Д゚)━ン!!見た目も最高ですが、弾き心地も音も最高です。なんというか、最高です(*´ェ`*)『音作りは良いギター買え…

コスプレアニソンライブ!! @11/2まちかね祭初日

まちかね祭でコスプレアニソンライブを今年も開催! 宣伝絵制作:畳 (@tatami_loop)--「アニソンライブ ~俺達が進級出来ないのは どう考えても阪大が悪い~」 presented by 留年王誕生!-完全絶叫ヴァージョン- 日時:まちかね祭初日 11/2 (金) 14:00~15:0…

ギター弾いてみたよ!

先日、突如友達から動画が送られてきました。開いてみたらドラム叩いてる動画でした。ギター弾いて送り返したらこうなりました。ギターもエフェクターもいつも使ってるモノです!スタジオやライブと同じ音で弾いてみました。動画はウェブカメラで撮ったから…

あずにゃん!

( 」゚Д゚)」あずにゃーん!!L(・∀・ L) オーイ (」・∀・)」 オーイ……アンプラグをご存知でしょうか!VOXのアンプラグです!amPlugと書きます。ヘッドフォンがあれば簡単に音が出せるすぐれものです。写真ペタリ!左側の緑のやつ!こいつのことです! あ、あ、あ!あ…

ライブ動画を大公開

9/27(木)に梅田AKASOでライブしてきました!どうやらそのライブの様子を撮影してくれてた方がいるようです!動画のURLが送られてきたのでブログに貼っつけちゃいます(*´∀`*)貼っつけた!貼っつけたは良いけどコレは恥ずかしい!ミスが!よく分かる!(;´Д`…

ELUGA power レビュー

こんなシンプルな題名久しぶり!ELUGA powerさんを使って少したったので感想!機種変でELUGA powerを選択肢に入れてる方向け!良い点・快適な動作(気になる点は2点、後述)・画面デカい(5インチ)のに本体普通サイズ・薄い!・画面超綺麗!・防水防塵なのに…

(っ'ヮ'c)<梅田でライブするよ♪

凄く久しぶりにライブします!後輩が企画したライブで、なんか知らんけど出ることになりました。軽音サークル非所属で、普段ライブとあまり縁のない身からすると、非常に嬉しいお話です!というわけで詳細!「CrazySwingQuest秋の演奏会 ~提供はあのブラッ…

全て遠き理想郷

現実『日本人よ、私は帰ってきた!!\(●)/』( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ _, ._(;゚ Д゚)げ、現実が……帰ってきやがった……!オールハイルリアルゥゥゥウウウウウ!今日はミーティングでした!疲れました!来週から週2回のミーティング復活です!ウ…

The new ______ !!

『Bluetooth対応の新しい音楽プレーヤーが欲しいです!!』と、前回の日記で書きました。そしてこの表記……!iPod touchかな!?iPod nanoかな!?それともまさかのiPhoneかな!?『買おうかな(*´∀`*)お金ないけど(*´∀`*)』とも、前回の日記で書きました。…

藍い牙を迎える

Bluetoothの受信機買ってみました!こいつです。 写真は公式ページから引っ張って来ました。安い!電池割りと長持ち!ということで、梅田のヨドバシカメラで買って来ました。買ってビックリ、超軽いです。なんと13gしかありません!買ってきたばかりなのでま…

ついにiPhone5が発表!

されましたね!!ちょっと前に!割りと楽しみに待ってました。現在ドコモですが楽しみでした!そして発表当日……パナソニックのELUGA powerに機種変更してきました(*´∀`*)iPhone5次第ではドコモ(´∀`*)ノシ バイバイしようかなと思ったんですが、結局そのままド…

いざゆかんあふさかのちへ

あふさか:滋賀県大津市西部の地名。付近に逢坂山がある。* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *逢坂へは行きません!大阪へ行きます!!響きが似てるからってテキトーなこと言ってます(*´∀`*)あっという間に帰省して2週間が経過しました…

知識は力なり ~発声編~

これまでのミックスボイス関連の知識の利用法.頭でっかちは無意味と言いつつ,情報を大量に書きました.パッと見は頭でっかちの助長にしか見えなくもないレベルに.ここで重要なのは,「なんのためにこの情報を得るのか」ということな気がします.結論だけ…

ミドルボイスとは!?

ミックスボイス日記また書いちゃいました.この動画が素晴らしくわかりやすいのでまずはどうぞ.めんどくさすぎるという方はすっ飛ばしても構いません.VTC 27話 男声にミドルボイスは存在しない!?チェスト・ミドル・ヘッドボイスとはといった内容です.ま…

帰省とは寄生なのか.

そう,帰省中なオレは寄生虫なのだ.絶賛寄生虫の雀巽ですこんにちは.実家は涼しいしご飯が出てくるし最高です.あと,基本的に車が自由に使えるのも素晴らしい.そんな実家に帰ってきてはや2週間,色々なことをしました.カラオケ行ったり,実家の車で1人…

修行のお供

延々と歌っていると,声帯のケアが大切になってきます!準備運動や水分補給という基本に加えて,最近はのど飴も使うようになりました!!何種類か試して見たので,おすすめののど飴を紹介します!!おすすめが2つと,超おすすめが2つです!!まずは普通の…

遅れてやってきた夏休み

夏休みになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ正確には,夏休みを作りました!!生み出しました!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!一昨日から帰省してます!広島なう!とりあえず帰省してみるかと帰省してみたものの,既に暇で暇でしょうがないです.…

(っ'ヮ'c)< どうやって発声するの♪

ミックスボイス関連の最終章。これまで、インターネット上に転がってる色々な情報をまとめました。何となく、これでミックスボイスというものが理解できたと思います。ここらあたりで、最終仕上げをしておこうと思います!これまで地声だの裏声だのミックス…

言葉遊びのミックスボイス

タイトルが何らかの意味を成しているかは不明。しかし、そんな事はどうでもよい!タイトルとはノリと勢いで内容を表すもの!ギリギリ内容を表してるからセーフなんですよっ!このあたりに結論だけ書いとこう。結論だけ分かれば良いよって方は次の3行だけ読…

(っ'ヮ'c)< お歌の練習をするよ♪

ミックスボイス日記第三弾!今回は現状把握と課題設定を行う日記です。前々回の日記で大まかに書いたものを修正し詳細化しました。見事なまでに自分向けメモです。とりあえず声域。歌に使える声楽的声域です。現在の声域の方にはギリギリの高さも入れてます…

ミックスボイスとはなんぞや

ミックスボイスについてまとめとこうと思います。ミックスボイスの定義や理論は沢山あるようです。調べ始めは何が何だか分からず、正直混乱の連続でした。というわけで、分かりやすいまとめでも作っておきます。ここから先の内容は「調べたことのまとめ」で…

KARAOKE-GACHI-ZEI +.゚(●´I`)b゚+

久しぶりのカテゴリ『音楽生活』です。※追記:カテゴリ『ミックスボイス』を追加しましたバンドとギター以外で音楽カテゴリの内容を書くのは初めてです。まぁ、基本的に音楽の話を書くのは非常に面倒臭いですからね!『カラオケガチ勢』なんか後輩にこんな風…

執筆意欲減衰の原因は生活にあり

お久しぶりです。日記書くのすごく久しぶりです。最近全く書く気力が起きないなーなんでかなーと、考えてたんですが、『カラオケとギター以外何もしてない』ということに気が付きました。そりゃ何も書く気にならねーはずだぜ!だって何も起きてないんだもの…

講義より解き放たれし者

ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪我が大学生活における講義が全て終了しました!わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!もしかしたら、後期の授業に忍び込むかも知れませんがっ!レポートが謎の現象で消失しない限り、単位はこれで揃いますっ!あ、レポートの…

類は友を呼んでしまうのか

類 は 仲間 を 呼んだ!類友B・類友C・類友D が あらわれた!もう良いよ…もう、留年仲間は喚ばないで良いよ…(´;ω;`)ブワッ6月になったので、6月病に罹りたい。さて、冒頭の話をします。実は昨日、久しぶりに朝5時までカラオケをしていました。4人で朝ま…

安心安定の更新頻度

ブログを開始して2年目ですが、更新頻度が全く安定しません。そもそも5月ってあまり書くこと無いよね!「5月病やべーわーマジだりーわーべっすわ―」的な内容しか思いつかないよね!?……うん、そんな事はないな!こういう更新頻度になってしまうと、「では…

俺のGWは何処へ消えた

黄金週間が終わっていました。そして終了後の最初の平日も終わる寸前です。このあいだにあった出来事をサラッと記述します。・またアニソンバンド組んだ・VMwareでのサーバ構築を放置・ノートPCを自宅サーバ化・研究テーマ決定という感じです!サラリ!アニ…

琵琶湖の南側をグネグネ

学科の先輩と日帰りでグネグネっと軽く走って来ました! 近江八幡とおごと温泉まで行って帰って来ました。出発7:30-帰宅19:30とか素晴らしい!!非常に久しぶりの健康的なツーリング!!身体は健康じゃなかったけどね!!どうやら再び肺に穴が開いたようです…