雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

豊洲の大手SIerを退職しました

正式には12/26は最終出勤日で、1月付での退職となります。豊洲の大手SIerと書きましたが、残念ながら3丁目の巨大なSIerではないです。なんだよデー○じゃねーのかよ!と思った方はゴメンなさい。もしそうだったら最大手と表現してたような気がします!いよい…

スタメモ、留年王、そして伝説へ

大学卒業して1年半以上経つのに大学生活のカテゴリです。11/2に久しぶりに大阪まで行ってまちかね祭を見てきました。目当ては色々ありましたが、もちろん気になるのは留年王。自分がはじめたバンドが気にならない訳が無い!感想は色々ありますが、なんとなく…

プール、バンジー、そして温泉

大学の先輩と2人でよみうりランドに行ってきました。流れるプール、波のプール、ウォータースライダーの定番の他に、なんとダイビングプールなる飛び込み専用プールもありました!調子に乗って前方宙返りキメた結果かどうかはわかりませんが、今猛烈に首が…

MacBookAir上にWindows環境構築

MacBookAir上にWindows環境を構築しました。動機としては単純に、WindowsソフトをMacBookAirで使いたかったというよくある理由です。だって、社外から会社環境につなぐためのサービスがWindows専用なんだもの……。やったことは凄く単純で、VirualBoxをMacBook…

銀座ナンバーワンのお店

銀座ナンバーワンのお店に2回ほど行ってきました!こうやって書くと、非常にお高いお店のように思えますが、行ったのは何と普通のラーメン屋さんです。食べログで銀座ナンバーワンの評価のお店に行ってきました。ここです。流石銀座ナンバーワンなだけあって…

Safariのタブの挙動

週末に休暇を取得し、2週連続の3連休で完全に廃人と化しました。もう会社に行ける気がしません。社会に関わりたくありません(゚∀゚)アヒャさて、買い直したMacBookAirですが、Safariのタブの挙動が気に入らなかったため、カスタマイズするプラグインを導入してみ…

MacVimの環境構築

TGIF -Thank God, It's Friday.-ということで、少し夜更かしして、新しく買ったMacBookAirの環境構築をしてました。環境構築と言っても、エディタの設定をしただけです。今後、Vimを本格的に使ってみようかなと思ったので、「MacVim KaoriYa」というのを導入…

MacBook Air 11-inch 再購入

表題の通りのことをやっちまいました!本年初頭、2011年冬に買った2010年モデルのMacBook Air 11-inchを売っぱらいました。全然使ってなかったし、売るかと。長期間貸し出してたこともあってか、自分のPCという実感が持てずに売ってしまいました。もう使わな…

バイクローンの借換え

バイクローンの借換えというのに挑んでみました。先輩たちに話すと「それくらい一括で払えよ!」とか「親ローン使おう」とか言われましたが、、貧乏な私は70万円のローンを組んで更に貧乏加速させてました。バイク屋で何も考えず、金利への言及もほぼなく、…

社会人2年目突入

標題の通り、社会人2年目に突入いたしました。まさかの1年働き通しました。後輩が入社してきました。まったく接点がなくて悲しい。最近は社二病にかかったのか、人生どうしよーって考えてます。ほんまどうしたもんかな!どうしたらええんやろな!すっごい…

エニアグラム

エニアグラムの結果をペタリ。エニアグラムタイプ5番の特徴 (研究者)----エニアグラムとはエニアグラムは個人の特性を9つのタイプに分類します。「エニアグラム」という言葉は、ギリシャ語で「9」の意味を持つ「エネア」と「図」の意味を持つ「グラム」…

空気清浄機購入!

空気清浄機を購入しました! 右側のが先月購入した加湿器です。もうすでにいらない子になってしまいました……。ちなみに買った空気清浄機は、SHARPのKC-700Y5-Bです!これとほぼ同型(カタログモデル)のべた褒めレビューが見つかって満足(*´∀`)コレ以外は買…

OS再インストール

Windows7を入れなおしました!ひゃっほーう!まっさらだぜ!とっても綺麗だぜ!快適だぜ!7年前に6万円で購入したPCですが、まだまだ行けそうです。Windows8 Pro 64bitとかぶち込んで見ようかなぁと、OS再インストールしたばっかりなのに考えてます。Windows…