雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

プール、バンジー、そして温泉

大学の先輩と2人でよみうりランドに行ってきました。

流れるプール、波のプール、ウォータースライダーの定番の他に、
なんとダイビングプールなる飛び込み専用プールもありました!

調子に乗って前方宙返りキメた結果かどうかはわかりませんが、
今猛烈に首が痛い……そして日焼け跡も痛い……。

ライブやイベントもありかなり満喫しましたが、
印象に残っているのはタイトルにもある「バンジー」……。

ライブも良かった!イベントも盛り上がった!
ウルトラソウルはマジウルトラソウル!
でもやはり、バンジージャンプはやばかった……。

そう、よみうりランドにはバンジージャンプがあるのです!
何故かどうしてそうなったかわかりませんが、
バンジージャンプに挑戦してきました!

人生初バンジー。あの踏み切った瞬間の「もう引き返せないんだ」感。
落下そのものよりも、自ら飛び降りたその瞬間がすごかったです。
あの感覚は凄まじい……味わう価値あり!!

バンジー台が揺れる上に網状でスカスカなので、
台に登ること自体と、台の上にいること自体も怖かった……。
本当に怖かった……死んじゃう!!

そして、足先をバンジー台から少し出しての飛び降り待機状態……。
あの状態も超怖かった。
だってちょっと油断したら落ちるんだよ!?
いや、これから飛び降りるんですけどね!ヤベェよあれ!

そして踏み切り……上にも書いた感覚……。
やってしまった感、不可逆なことをしてしまった感、
何かを手放してしまった感、とにかく凄い感覚……。

まさかプール入りに行ってバンジーするとは思わなかった……。
何の覚悟もなくバンジーに挑むことになるとは……。

バンジーの後は貰った無料チケットで観覧車に乗り、
温泉に入ってハンバーグ定食食って帰ってきました。

丸1日満喫した素敵な夏の日でしたとさ。ちゃんちゃん。