雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Qiitaでびう

Qiitaに初投稿しました 今まで登録だけしてほぼ使っていなかったQiitaに初めて投稿してみました。 記念すべき初投稿はこちら。 Vimに関する小ネタです。 今後は技術的なTipsをQiitaに蓄積していきたいなと思います。 Qiitaとは Qiitaは「プログラミングに関…

FC2からはてなへ引越しする方法

ブログ移行最終章 本日、本当の意味でのブログ移行が完了しました。 以前、ブログを移行しましたというエントリに「完全移行しました」と書いていたのですが、1つだけやり残していたことがありました。 それは旧ブログから新ブログへのリダイレクトです。 本…

MacBookAirの初期設定をまとめたよ

更新停止 こちらの記事は更新停止しており、情報が古いです。 最新の設定はこちらへどうぞ。 必要最低限の初期設定 忘れそうな必要最低限の設定項目リスト。 個人的に必要最低限だと感じているものをピックアップ。 自動化 気が向いたら自動化してみたいかも…

渋谷のWeb系企業に転職します

豊洲のSIerから渋谷のWeb系に行きます! 退職についての記事で簡単に行き先は言及していますが、素敵な企業地図を見かけたので、そちらの紹介がてら転職先についての補足をします。 といっても、これ以上の補足は特にないので、 ほとんどこの段階で記事の目…

ブログを移行しました

FC2ブログからはてなブログへ 本日、FC2からはてなへブログを完全移行しました。 本記事以前の記事は全てFC2から移行したものとなります。 移行にかなり手こずったので移行手順をまとめてみました。 以下のような構成になっています。 FC2 から はてな へ 画…

Happy New Year 2015

あおけましておめでとうございます!昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。2014年の振り返りと2015年の目標を少しまとめようかと思います。見返したとき自分にとって意味のあるような記事にするのが目標です。2014年まとめ(時系…