雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

ふぃいるどわぁく

本日フィールドワーク的な何かをしました!なんか大学生っぽい!!

というのも、生物の課題で大学キャンパス内の植物35種類以上見つけて地図に書いて写真つけて和名うんたんうんたんという課題が出ているため、延々キャンパス内を練り歩いただけですがっ!

キャンパス内の植物を探しまわってみた結果わかったことが、

意外と豊中キャンパス広いね\(^o^)/

ということ。

なんか写真取りながら回ってたら気がついたら2時間経過してたよ!
ただキャンパス歩き回ってるだけなのに!!

現在通って4年目の豊中キャンパスですが、歩き回ってみると言ったところが無いところがたくさん。
あと、完全に廃墟にしか見えない建物にヤバげな看板ついてたりとか(;´Д`)

ぼろぼろの何してるかよくわからない建物に、

原子力

とか書いてあったりすると流石に恐いよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
以外とその辺に危険な施設があっておもしろす。

フィールドワーク自体はなかなか面白かったです。
色々なものが見て回れたことと、今まであまり気に留めてなかった植物について目を向けるというのは斬新なことでした。
なので非常に楽しかったです。

……問題はこれから撮った写真を見ながらその植物が何かを調べること\(^o^)/
そしてレポートを仕上げること\(^o^)/

今週終わるとゴールデンウィークですね!
出来ればその前に終わらしたい所存にあります( ー`дー´)

頑張るぜぃ!えいえいおーう!

本日の出来事

天下一品の特盛食べたら胃がたぷんたぷん(・∀・)

QMAで4回連続予選落ちして涙目(´Д⊂ヽ
フェニックス組ムリポ(´Д⊂ヽ