雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖の南側をグネグネ

学科の先輩と日帰りでグネグネっと軽く走って来ました! 近江八幡とおごと温泉まで行って帰って来ました。出発7:30-帰宅19:30とか素晴らしい!!非常に久しぶりの健康的なツーリング!!身体は健康じゃなかったけどね!!どうやら再び肺に穴が開いたようです…

黄金ノ学祭 ~Golden Festival~

そろそろゴールデンウィークです(∩´∀`)∩ワーイ9連休(∩´∀`)∩ワーイ5/1と5/2は平日ですので、今年のGWは本来4連休だと思います。しかし、我らの大学では春と秋の2シーズンに学園祭が開催されるッ!そう、春の学祭はGW周辺で開催されるのだッ!!結論から言うと…

Debian GNU/Linux on VMware

日立製作所の人とD3の先輩に、「普通、仮想サーバを構築して遊ぶよ(^ν^)」と言われたので、VMwareをインストールして、仮想サーバを立てて遊ぶことにしました。題名から分かる通り、OSにはDebianを選択しました。超気に入った!!Debian格好良い!!冒頭の…

研究室への中途配属

題名的な事が発生しました。研究室の学部4年のメンバーが増えたよ\(^o^)/因みに、よく知ってる後輩が配属されてきます。仲良し。実はこの後輩、単位が1つだけ足りず、今日まで配属されていませんでした。しかし、「1つ足りずに留年は可哀想」との、コー…

空飛ぶ巫女と黒い魔女

ド━(゚Д゚)━ン!! はい、これが研究室のデスクです。え?魔理沙単体の画像がない?魔理沙ファンとして許せない?ならば……俺が魔理沙だッ!!!!* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *調子に乗りました。あ、でも魔理沙コスは3回しました。た…

Debian GNU/Linux

Debian GNU/LinuxをノートPCにインストールしました。最新安定版のDebian 6.0.4を導入しました。Debian 6.0のコードネームはsqueezeって言うらしいです。圧搾せよッッッ!!!!1年くらい前に、この古いノートPCをどうしようか色々考えて、結局放置していた…

我、使命を受けし者なり。

「我、使命を受けし者なり。契約のもと、その力を解き放て。風は空に、星は天に、そして不屈の心はこの胸に。この手に魔法を。レイジングハート、セットアップ!」(´Д`υ)))ポリポリ研究室で色々とセットアップしてきました!それが伝えたかったのです!初日に…

研究室生活初日

今日は初めて研究室へと行って来ました!初日ということで、以下を行いました。・自己紹介・ミーティングの日程調整・席決め・鍵の受け渡し・新歓の日程決め・新歓……(゚∀゚)!!新歓は話し合った結果、今日になりました!そして、先程新歓より帰って来ました!…

人の振り見て我が振り直せ

意味は字面のまま。「他人のやっている動作や態度で好ましくないと感じたら、その相手をとがめる前に、自分は他人に対して同じようなことをしていないか、他人の行動を自分のこととして省みなければならない。」こんな故事を持ちだして、突如説教臭い日記を…

研究室配属

配属先が決定しました。ド━(゚Д゚)━ン!!何の講座か書いただけで特定されそうな研究室です。つまり、日本でも数少ない講座です。超レア。でも、実は……第5希望の研究室でした\(^o^)/成績順で配属されるので、人気研究室に入れないのは最初から分かってたんだけ…

頭による解放感の表現

頭で解放感……ハゲてないよ!!ボウズにもしてないよ!!6日の夜に就活が終わったので、7日に早速茶髪に戻しました(∩´∀`)∩ワーイホントは物凄く明るくしたいのですが、残念ながら黒染めを2ヶ月程前に行なっているため、不可能でした\(^o^)/ 頑張ったら出来…

就職活動終了~内々定~

第1希望の企業から内々定を頂いたので、就職活動を終了しました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイあとは卒業!卒業できなかったらヤバすぎる!!来週の研究室配属どうなるかな……心配!!残り1年間の学生生活を精一杯楽しみます(゚∀゚)

学生証更新完了

学生証が新品になりました!有効期間は1年間(`・ω・´)いよいよ新学年です。5年生です(*´ω`*)書類上は2度目の4年生です(*´ω`*)授業や配属に関するイベントは来週からなので、もうちょっとだけ春休みな気がします。頑張りましょ-!!

四月一日

わたぬき。ですね。『冬の間に防寒として着物に詰めた綿を旧暦4月1日に抜いていた。ここから、 「四月一日(四月朔日)」と書いて「わたぬき」と読む姓も存在する。』by Wikipediaまだ寒いです……綿抜けないです……今日はヒョウが降ってたとか何とか。さて、4…