雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

研究室で鍋

今日は、ネットワーク専攻の某研究室の鍋パーティに参加してきました。
何故か全く研究室配属とは無縁の俺が参加してきました。

ていうか現時点ではその研究室に関係ない人B4が6人おった(・∀・)
あ、俺も一応B4ですからねっ!……書類上は。

こ、これがTwitterの力か……知り合いが増えていくよ!!
ふぉ、ふぉろーしてくれても良いのよ///

新学期3日目

今日は3年生の授業2つと2年生の一般教養2つだった。
……語学の授業は一切知り合いが居ないから精神的に辛いね!

3年生の授業は留年の友達と後輩がいるから割と快適に過ごせる( ´ ▽ ` )ノ
みんなで来年仲良く配属されると良いよね+.゚(●´ω`)b゚+.゚

とりあえず思うことが、いままで授業をちゃんと聞く癖が全くついてないのが辛い。
気がついたらiPadTwitterとかWebサーフィンしてる(´・д・`)
授業中に理解するのが一番なのに大学に入ってから出来た記憶がない……ぜ……

去年度の後期に、
俺「授業中に授業聞くのが一番効率良さそう!」
友達「気づくの遅すぎワロタ」

というやりとりをし、授業は聞くものだと認識しました。

授業って出席だけしてあとは教室で静かに遊ぶものだと思ってたよ\(^o^)/

明日は2限から本当なら研究室配属会議。
当然俺は関係がない。
ていうか俺は明日の2限ロシア語のコミュニケーションなわけで(´・д・`)

明日は1年生の授業2つと4年生の授業1つ!!
おそらく特に問題が無い授業だとは思う。

問題は地獄の金曜日……か……
ロシア語中級とかいう履修2年目の人が受ける授業を履修1年目で果たして単位取れるのかという。

先生が神ならいける。

正攻法なら落ちる。

落ちたら2留。

なんだこれ( ^ω^ )

今学期の目標は「授業を聞く」にしようかと思ったけど、
出来ないと分かってることを目標にするのはよくないよね!!

……とかいうクズ発言は非常にまずいので、できるだけ授業を聞いて授業に付いて行こう!

【今学期の目標】
1.全出席
2.授業を聞く

最終目標.今学期の単位を全て取得し2留を回避!!

さぁ、明日も朝から頑張ろう。
しかしMacBookAir欲しい。11インチ。