雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

機械学習勉強会 Splash Heart 〜言語処理のための機械学習入門読書会〜 をはじめます

機械学習勉強会 Splash Heart 〜言語処理のための機械学習入門読書会〜を4月から始めます!

言語処理のための機械学習入門 (自然言語処理シリーズ)

言語処理のための機械学習入門 (自然言語処理シリーズ)

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

実はつい先日、機械学習勉強会 Max Heart が終了しました。 そちらでは2グループにわかれ、にわとり組は「はじパタ」、ひよこ組は「ITエンジニアのための機械学習理論入門」を読んでいました。 私は当然ひよこ組です!大学で数学ほとんどやってなかったから大学数学がキッツイキツイ……。

ITエンジニアのための機械学習理論入門

ITエンジニアのための機械学習理論入門

はじめてのパターン認識

はじめてのパターン認識

現時点での参加メンバーは5〜7人です。 これまで同様隔週ペースで読み進めようと思っています。

果たして、自分の数学力で読み進めることができるのでしょうか……不安しか無いです。

そういえば、言語処理のための機械学習入門を買う際に、Instant Word Power という本も見かけたのでノリで買ってみました。

Instant Word Power

Instant Word Power

洋書教材での英語学習はしたことがないので、こちらも不安ですがとりあえずやってみます。

最近、最強の英語勉強法はアニメとラノベの英語版を貪ることあんじゃないかと思い始めてきました。 北米版のアニメBDとラノベが欲しい……でもBDプレイヤーがない……DVDで良いか……。

Amazon でポチろう。