雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

My New Gear... PRS 35th Anniversary Custom 24

新しいギター買っちゃいました~!!

f:id:necojackarc:20210622212006j:plain

買ったのはポールリードスミス Custom 24 の35周年モデルです!

高校生のときから Custom 24 が欲しかったのですが、当時は当然手が出ず、大学生にも高過ぎアイバニーズに流れ、ついに15年の時を経て手に入れました!

ショップに行く前に気になってたのは Custom 24-08 でしたが、カムデンのギターショップで35周年記念 Custom 24 なる素敵な響きのモデルに出逢ってしまいました。

どうやら 24-08 とほぼ同じ構成に加え、10 TOP という上位10%の木材使用とのこと。つまり欲しいギターのアップグレード版!

1時間ほど複数のモデルを試奏しましたが、音も操作性も群を抜いて気に入りました。

詳しいレビューは世に出回ってる動画に任せるとして、最高に気持ちの良い音のクリアさに加え、ボリュームノブの反応の良さ、コイルタップ時の音圧の下げ幅の低さは特筆すべきものがあるなと思いました。

最大の難所はカラー選択でした。オンラインでも沢山見比べ悩み抜きましたが、最終的には、

「ギターは一期一会、出逢いを大切に」

の精神を貫き、最も店内で輝きを放っていたパープルにしました!

ふつくしい……!