雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

ロンドンに正式に移住しました!

ついに住むところを手に入れました 🎉

この間まではビザはあるが住所はないという怪しい感じだったのですが、ついに賃貸契約を完了し住所を手に入れました!

家についてはかなり奮発しました。どうしても会社まで1本で行きたかったのと、カナダでの1年間で共同生活に対するフラストレーションが溜まりに溜まっていたのが原因です。 光熱費を入れたら20万円どころか多分23万円位になってしまいそうですが、住むところを妥協して QOL を下げるより良いでしょう!との判断です!

通勤時間は約30分!快速が停まらない駅が最寄りなのでタイミング次第では電車を待つことになりますが、十分快適!

電車に乗ってる時間は12分くらいです。うむ、これなら全然耐えられる!

エリア的には「白人エリア。スーパーセーフ」と言われました。徒歩5~10分位の範囲にレストランやらスーパーやら色々あります。 徒歩15~20分歩けば、イーリンブロードウェイショッピングセンターがあり、ここまで行けばだいたいのことがカバーできます。

また、徒歩12分で通勤に使う駅 (ウェストイーリン) とは別の駅 (ノースフィールズ) があるのですが、 そこから電車に乗ると30分でピカデリーサーカスというエロスの像とかがある超有名な広場まで行けます。そこにはジャパンセンターとかもあります。

また、ウェストフィールドショッピングセンターというなかなかいい感じのショッピングセンターに行くにも、徒歩8分あるいてバスにのれば、そこからシェパーズブッシュまで20分でつきます。超便利!まぁ、その分家賃クッソ高いけど!!!!

ちなみに、ウェストフィールドショッピングセンターではカードケースとか小銭入れとか早速買いました。

まだインターネットの契約をしていなかったり(ただしなぜか現在つながる。前住んでた人の契約が残ってんじゃない?と同僚談)、やることは少々残っていますが、大きい移住タスクはこれで終了しました!

頑張って移住してきたので、クビにならないように頑張ります!

特に英語!英語ヤバイよ英語!

ちなみにオフィスですが、無料でビールとかワインとか飲める愉快な職場です。

今の所、私生活、仕事と、苦労することももちろんありますが、ロンドン生活メッチャ楽しいです!

最高に楽しんでいきましょう!ぴーす!