雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

イギリスに来て1年、そして日本を出て2年が経った

正確にはまだ丸2年は経っていませんが、2年前の7月に日本からカナダへ渡り、1年前の6月にイギリスへ来たので、 おおよそタイトルにある通りの時間が経過しました。

2年って結構長いですよね。高校1年生が3年生になる!そりゃそうだけど!

ロンドンに移住して1年経って生活に慣れてしまったせいで英語の勉強が疎かになりつつあるので、気を引き締め直したいかなと思います!

あと、未だにヨーロッパ観光どころかイギリス観光すら全然してません。 ロンドンでの生活が快適かつ、ロンドン内に十分見どころがあり、ロンドンに引きこもってます。

日本に住んでても、そんなにたくさん国内旅行してなかったので、まぁこんなもんか……。

ヨーロッパ内でオススメの国と都市、そしてオススメのプラン、お待ちしてます!!

みんなロンドン遊びに行きてね。