雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

Happy New Year 2019

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします!

例年通り、簡単な2018年の振り返りをします!

necojackarc.hatenablog.com

2018年のテーマは、

  • 挑戦
  • 英語
  • 健康

でした!

正直ブログ見返すまで忘れてた!

挑戦

ロンドンのスタートアップに就職し、ロンドンに移住しました!

necojackarc.hatenablog.com

necojackarc.hatenablog.com

necojackarc.hatenablog.com

necojackarc.hatenablog.com

necojackarc.hatenablog.com

初の海外就職 & スタートアップです。

正直、海外で職を探す、ということ自体が挑戦でしたが、無事に就職が決まり、 かつロンドンへ移住し、1年間働き通すことができました。

まだまだ発展途上のスタートアップなので、今年も引き続き頑張ります!

英語

ちょっとは上達したかなぁ……?

正直、リスニングがまだまだかなりキツイです。

ミーティングとか雑談とか、メッチャキツイです。

健康

太ってきた。やばい。

ただ、カナダに居た間は毎日筋トレとストレッチしてました。 だがしかし、ロンドンへ移住してからさっぱりやらなくなりました……。

最近スカッシュはじめましたが、もうすぐ30歳の身体では、脂肪がなかなか落ちない……。

ぴんち。

時系列まとめ

  • ロンドンのスタートアップへ就職が決まる
  • トロントからロンドンのスタートアップへのリモートワーク開始
  • イギリスの就労ビザを入手しロンドンへ移住

今年は、正直ロンドンのスタートアップへ就職し移住をしたが全てですね……!

2019年のテーマ

  • 挑戦(毎年なにか新しいことをしたい)
  • 英語(リスニングと語彙を重点的に)
  • 健康(スポーツと食生活)

と、去年一昨年と同じテーマにします!

挑戦に関しては毎年なにか新しいことをやりたいので引き続き、 英語は全く十分なレベルに達してないのでこちらも引き続き、 そして健康に関しては太り始めているのでもちろん引き続きです。

英語と健康を来年はテーマにしなくて良くなる程度の英語力 & 健康さを手に入れたいですね……!

また、2015年のブログから書いている、

将来の自分が過去の自分に向かって胸張れる存在になれるようにマイペースに生きていきたい

こちらも引き続き忘れずに!

そしてもちろん、イチロー選手の『小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道』という偉大な言葉も大切に!

2019年も最高に楽しんでいきましょー!

ぴーす!