雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

イギリスのワークビザ申請が通ったのでロンドンに移住します!

年初からロンドンのスタートアップでリモートワークしていたのですが、ついに現地に行けることになりました!

necojackarc.hatenablog.com

ビザの種類は Tier 2 General で、有効期間は5年です。

5年って結構長いね!大阪に5年、東京に4年半住んでいたのですが、 それと同じくらいの長さのビザと考えると、かなり長く感じます!

カナダに来たのが約1年前、まさかそのままイギリスに行くことになるとは全く想像していませんでした。 ただ、もともとワーホリ終了後にそのまま日本に戻るのは面白くないなと思ってたので、ワーホリ後の進路としては文句なしです!

英語力的にかなり不安ですが、とても楽しみです!

とりあえず、カナダのビザ的にもイギリスの入国許可証的にも7月中旬にはイギリスに行く必要があるので、 トロント滞在はあと1ヶ月以内となりそうです。

それでは、次はイギリスのロンドンへと行ってきまーす!