雀巽の日記帳

雀巽が綴る日常の記録

イギリス生活3年目に突入~海外生活4年目間近~

イギリスに来てから丸2年が経過し、ロンドン生活も3年目に突入しました! そして海外生活ももうすぐ丸3年、4年目に突入します!

necojackarc.hatenablog.com

このブログを書いてから1年、ヨーロッパ旅行に行ったり、イギリスで結婚したり、テニスを本格的に始めたり、ロンドンでのショッピングに一段と詳しくなったり、リードソフトウェアエンジニアに昇進したりと色々ありました!

necojackarc.hatenablog.com

necojackarc.hatenablog.com

necojackarc.hatenablog.com

が、ここ数か月は COVID-19 によるロックダウンで、すっかり HIKIKOMORI と化しております。

ロックダウンが緩和されてからはほとんど毎日テニスしてます。 通勤が再開したらテニスの頻度減りそうですが、できるだけ高頻度でやりたいなと思います!

それはさておき、もう丸3年も海外に居るんだなと思うと、なんだか不思議です。 こないだ日本を出たばかりにような気もしますし、もうずいぶん前のことのようにも感じます。

正直色々とよくわからんです。

広島から大阪、大阪から東京に行ったときもこんな感じでよくわからなかったので、まあ国をまたいだところで、特に感覚に大きな違いはないんだと思います。

現状、日本に戻りたいという気も、ロンドンから出たいという気も全く起きてないので、このままロンドン生活を続けたいと思います!

ロンドンすばら🇬🇧